動画配信サービスとDVDレンタルの上手な使い方

こんにちは、マネです。

家でのんびり過ごすのにピッタリな映画鑑賞ですが、どのようにしてみていますか??DVDをレンタルしに行っている。動画配信サービスを利用しているなどなどがあると思います。

動画配信サービスとDVDレンタルをできる限り損せずに上手な利用があります!

 

1.動画配信サービスとDVDレンタルの上手な使い方

 どちらを利用したら自分にとって良いかは、例を挙げます。

 

一ヶ月に3本程度映画を見る=レンタルDVD

一ヶ月に10本以上映画を見る=動画配信サービス

連続ドラマのDVDを見始めた=動画配信サービス

 

この三つに共通するのは、動画配信サービスの月額料金と一ヶ月のDVDレンタル料を比較している点。どちらが安く済むかを考えて利用するのがベストです。無駄なお金になる前に自分の映画を見る頻度から一ヶ月映画に使っているお金を計算してみてください。

 

2.まずはDVDレンタルで借りる

まだDVDレンタルと動画配信サービスのどちらが自分に合っているかわからないという方は、まずDVDレンタルで借りてみてください。DVDレンタルであれば、月額の料金、解約金などもありませんし安心で利用しやすいと思います。(延滞金が発生するリスクはあるので、返却期限はちゃんと守ってください)

 

3.こんな時は動画配信サービスを使おう

DVDレンタルで映画の好きなジャンルが見つかり定期的にDVDを借りるようになったり、連続ドラマにハマったりしたら動画配信サービスを利用しましょう。動画配信サービスの月額料よりDVDレンタル料の方が高くなる場合がほとんどです。私はいつもレンタルDVDで映画を見ていますが、今(2020/04/01)は新型コロナの影響で家にいることが多いので、動画配信サービスを利用して映画とアニメを見て、一日家で過ごしています。