iPhoneの画面が割らない傷つけない対策法

iPhoneの画面が割らない傷つけない対策法

iPhone使ってたら、落として画面がバキバキに割れた・・・本当にiphoneは画面割れやすいですよね・・・。僕も困ってました。でも、画面が割れにくくする方法があります。割れにくくなれば、一台のiphoneを長く使えて携帯料金も安くなります。これから先、iphone本体の高騰が続くと予想されるので一台を大事に使う方が良いです。その方が家計に優しいので僕は一台を愛用しています。一台を使い続けるためにiphoneを守る秘訣は…たった二つです。

 


1.iphone本体のフチと角を保護してくれるスマホケースを買う

phoneの画面は角やフチからの衝撃にとても弱いので、この部分を強化して守ると割れにくくなります。少し高いですががいいスマホケースを買いましょう。画面修理はAppleCareプラスに入っていて3400円、未加入で1万円を軽く超えます。でもいいスマホケースを買えば画面修理にお金を出すより、ずっと安く済みます。ちなみに私が使っているスマホケースはELECOMのZEROSHOCKです。このケースは携帯会社の代替機にも使われているので間違い無いと思います。僕もiphone6sプラスを4年ほど使っていますが一度も画面が割れたことがありません。よく守ってくれる最強のケースです。見た目もシンプルで男性向けのスマホケースです。

 

男性向けスマホケースはこちら

Amazon.co.jp: zeroshock iphone

 

 

zeroshockシリーズの難点は可愛さに欠けるというところです。可愛さも求めるなら、iFaceというスマホケースがいいです。友人がiFaceを使っていますが一度も割っているところを見たことがありません。女性におすすめしたいスマホケースです。

 

女性向けスマホケースはこちら

 Amazon.co.jp : iface iphone

2.画面を傷つけないためのフィルムは100均で買う

逆に画面保護フィルムは100均で十分です。傷ついたらすぐに買い直せばいいので常に画面をクリアに見れますし、高価なフィルムとさほど性能は変わりません。高いフィルムを使っていたこともありましたが、あまりメリットを感じません。逆にフィルムを高価なものにしてしまうと傷つけた時に買い直しずらくなってしまって画面が見づらくなってしまうことが多かったのでフィルムは100均で買って頻繁に交換していく方がスマホを快適に使えています。

 

 

iPhoneを綺麗に使うコツを紹介させてもらいました。


1.phone本体のフチと角を保護してくれるスマホケースを買う
2.画面を傷つけないためのフィルムは100均で買う

 

この2点を参考にiphoneを綺麗なまま大切にされてください。