無気力から抜け出そう《じわじわとやる気が出る方法》

 無気力から抜け出そう~じわじわとやる気が出る方法~

f:id:moneyslifle:20200422095648j:plain

朝から「また、仕事か・・・」「学校行って勉強めんどくさいな・・・」とまったくやる気が出ないですよね。

 

僕も朝から無気力だったので一日を無駄にしてしまったと悩む日々でした。

 

・朝からシャキッとハツラツとした一日を過ごしたい

・仕事と勉強をバリバリしてスキルアップしていきたい

 

今回は、無気力な状態を抜け出して、朝からスタートダッシュを決められる方法を3つ紹介したいと思います。

 

朝から少し冷たいシャワーを浴びる

f:id:moneyslifle:20200422095722j:plain

朝起きたらすぐに少し冷たいシャワーを浴びます。

 

冷たいシャワーを浴びると身体が一気に興奮状態になり、目も覚めて、やる気スイッチをオンにできます。

 

シャワーの浴び方ですが真水はなかなか浴びれないと思うので、少しヒヤッとするかなと思う温度のシャワーで大丈夫です。

 

頭から全身にシャワーを2~3分ほどかけます。

短時間で済ませるようにしましょう。

朝食にプロテインを飲む

f:id:moneyslifle:20200422095744j:plain

朝食にプロテインを飲みます。

 

一日のエネルギーになる朝食ですが、たんぱく質を多く取り入れると身体と心の健康状態を保つのに非常に有効的です。

 

朝食だけだとたんぱく質不足になるため、プロテインで補給すると無気力状態から少しずつ抜け出せます。

一日20~30分ウォーキングする

f:id:moneyslifle:20200422095817j:plain

ウォーキングを一日20~30分します。

 

身体に適度な疲労を与えることで夜に質の良い睡眠を得られて次の日のやる気につながっていきます。

 

また、ウォーキングは一定のリズムで体を動かすので頭の中のネガティブなことを追い出してくれます。

 

仕事や勉強終わりの午後にウォーキングするのがオススメです。

 

無気力状態から抜け出して最高の一日にしよう

f:id:moneyslifle:20200422095833j:plain

人生は有限です。

どうせ今日という一日を送るならパワフルにいこう!

 

 

朝のシャワーとプロテイン、ウォーキングのたった3つでやる気溢れる一日を

 

夜に今日もいい一日だったなと思えたら最高ですね~♩