節約するなら「安物買いの銭失い」しない

 節約するなら「安物買いの銭失い」しない

節約 安物買いの銭失い

節約してで安いものを買っているけど、全然お金が貯まらない。

 

いろいろ我慢したり、お店を回って安いもの見つけたり一生懸命頑張ったり・・・。

 

実は安いものばかり買っていると節約になっていないことも多々あります。

 

 

買い物するなら


・いい買い物をして節約したい
・お得な買い物をしたい


ですよね。

 

 

安物買いの銭失い防ぐコツがあります。
今回は、節約のための買い物について紹介します。

 

ノーブランド品は避ける

買い物する時にはノーブランド品は避けるようにしましょう。

 

全てとは言いませんがノーブランド品は

品質が悪く長持ちしないことが多いです。

 

長持ちしないもの買ってすぐに捨ててしまうのは

節約に向かないので避けるようにしましょう。


高品質なものを買う

高品質なものを選ぶようにしましょう。

安いものは低品質のものが多く長く使えません。

 

洋服の安物はすぐに毛玉ができたりするので

毛玉になりにくい高品質なもので定番なスタイル、

色のものを選ぶと何シーズンも使えて節約になります。

 

 

何度も買い直す必要もなく時間の節約にもなります。


同ブランドの同商品で格安のものを手に入れる

欲しい商品が見つかったら、同ブランドの同じ商品を

ネットで検索してできる限り安く手に入れるようにしましょう。

 

同じものを買うなら安い方がお財布に優しいです。


安物を買うのはできる限り食料品だけにしよう



普段の生活で安いものを買って損しないのは食料品を買う時です。

 

食料品の見切り品は賞味期限間近のものが多いですが、

食料品は買ったその日に使えば何の問題もないので安いものを買っても損しません。


生きた買い物で節約して貯金に廻しましょう

貯金 節約

自分の欲しいものを買って長く使うことが一番の節約です。

ものを大切に使って、身の回りも自分もゆとりのある生活を送りましょう。

 

 

このご時世、何があるかわからないので少しでも貯金にお金を回しておきましょう。

 

貯金で人生変わります。