さらに深く整いたいあなたへ〜水風呂の温度が大事〜

整い,サウナ,水風呂,温度,冷たい

さらに深く整いたいあなたへ〜水風呂の温度が大事〜

 

サウナにも行き始めて、整う気持ちよさを感じる喜びたまりませんよね。

あまりに気持ちよすぎて、僕は週4でサウナに入っています。

 

 

整った時の気持ちよさをさらに感じたいと思い、いろいろ試してみました。

 

 

最近発見したのですが、水風呂の温度で過去1で気持ち良くなれたんです。

僕にとって意外でした。

 

 

今回は、深く整うための水風呂の温度について紹介したいと思います。

 

深く整いたいなら、水風呂の温度に注目する

サウナに入り火照った身体を冷やすために水風呂へ。

冷たくて、冬場は入るのに気合が入ります。

 

 

そんな水風呂ですが、水風呂の温度が低ければ低いほど整った時の気持ちよさも比例していくことに気づきました。

 

 

先日「ユラックス」のレビューを書きましたが、ユラックスの水風呂の温度は16度なんです。

 

普段行っているサウナの水風呂の温度は19度なので3度も低いんです。

たった3度の違いですが、体感は段違いでした。

 

 

ユラックスの水風呂に入ると身体が痛いと思うほど。

 

 

私にとって、30秒入るのも辛いくらいなので相当冷たかったんです。

 

 

あまりに冷たいので「なんでこんなに冷たくしてるんだよ!!」と少し怒りを持ったほどでした。

 

 

しかし水風呂に入った後、ベンチに座って休憩していると

 

 

「あれ?めっちゃ爽快なんだけど?水風呂がきつかったのに、なんでこんなに清々しいんだろう」

 

 

 

と今までにないくらいの整いを感じました。

 

 

水風呂がきついくらい冷たいと整いも深くなるんだと少し驚きました。

 

 

 

ユラックスはサウナーのためにいろいろ考えられて作られた温浴施設なのですが、水の温度もまでも考え尽くされていました。働かれているスタッフさんが一時間に1回水の温度をチェックされているのですが、少しわかった気がします。


体が痛いと感じるくらい低い温度の水風呂を探す


水風呂に入って、自分が痛いと感じるくらいの温度は何度くらいかをさぐってみてください。

 

 

温度は人によって感じ方は異なるので、自分にとってどうなのか?が大事です。

いつも行っているサウナの水風呂の温度を基準にされると良いと思います。

 

 

なんで水風呂が冷たければ冷たいほどいいのかは正直、わかりませんが人生に似ているのかなと思っています。

 

 

目標のために辛いことを乗り越えた時の達成感は格別なものですが、サウナの水風呂も体が痛いほど冷たい水風呂に頑張って入った後の達成感もあって、爽快な気持ちになれるのかもしれません。

 

サウナイキタイで水風呂の温度をチェックする


水風呂の温度を手軽に知れるサイトがサウナイキタイです。

 

 

温浴施設のサウナの温度や水風呂の温度などを検索できます。

 

 

このサイトで水風呂の温度を調べて、深く整える水風呂の温度を知るのもサウナをさらに楽しめる一つです。

 

冷たく辛い先にある極上のリラックスを


体が痛いほどの水風呂はとても、きついですがその先にある気持ちいい爽快感リラックスのためにグッとこらえて、身体を冷やしてみてください。

 

 

最近、整ったと感じれていないあなた。

 

 

いつもの水風呂の温度を少し低くしてみてはいかがでしょうか。

 

 

レッツ!水風呂!エンジョイっ!