スマホゲームに課金するくらいなら家庭用ゲーム機を買った方がいい理由〜課金は無駄金〜

スマホゲームに課金するくらいなら家庭用ゲーム機を買った方がいい理由〜課金は無駄金〜 

スマホゲーム 課金

仕事や勉強終わりのひと時にスマホゲームをしていてゲームに課金してませんか。

 

僕も一時期課金していました。

 

課金するなら家庭用ゲーム機を買う方がお得です。

ゲーム機の値段以上に課金してしまうことだってあります。

 

 

今回は家庭用ゲーム機を勧める理由を紹介します。

課金はお金の無駄

課金しても何も残らず無駄になってしまいます。

 

課金してクリアして、最高のゲームデータを作りあげてもただのデータです。

 

売却もできず、何にも変えることもできません。

スマホゲームには終わりがない

難しいダンジョンをクリアして達成感は得られますが次々に新しいダンジョンやモンスター、アイテムがリリースされ永遠とプレイさせられます。

 

せっかく味わった達成感も半減してしまいます。

 

また、そんなことにお金を使っていては手元のお金が逃げていくばかりでお金が切迫していきます。

家庭用ゲームは終わりがある

家庭用ゲームにはエンディングがちゃんとあります。

 

頑張ってクリアした後に見る最高のエンディングで感動と達成感を味わえます。

家庭用ゲームはコレクションしたり売却できる

プレイし終わったゲームソフトは小さな資産です。

 

コレクションしたり、売却して次の新しいソフトを買うことができます。

 

スマホアプリにはそんなことできません。もし、スマホアプリで遊ぶにしても課金しないようにしましょう。

家庭用ゲームをみんなで楽しもう

ゲームは趣味の一つだと思います。

 

どうせ趣味にするなら、形のあるものとしてコレクションしたりしてゲーム仲間と楽しむ方がずっと楽しい生活になります。

 

大好きなソフトに囲まれながら暮らしたら、ワクワク毎日になるはずです。