《少食男子必見》少食を改善して筋トレで無理なく増量する方法

少食,筋トレ,増量

《少食男子必見》少食を改善して筋トレで無理なく増量する方法

筋肉をつけていい身体になろうと筋トレを始めたけど、なかなか結果が出ないとガッカリですよね。身体を大きくするためにたくさん食べて筋肉を成長させようと言われますが、少食で食欲をあまり感じられないから一日一食しか食べれないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。さて今回は「少食を改善して筋トレで無理なく増量する方法」について紹介します。筆者も一日一食の牛丼並盛りしか食べれない男子でしたが、この方法で一日三食の牛丼大盛りも食べれるようになりました。

少食を改善するためにBCAAを飲む

 

食欲を増進させるためにBCAAを飲みましょう。

たったこれだけです。

 

 

 

 

ジムで色のついた透明の液体を飲んでるトレーニーの人がいませんか??

あれがBCAAです。

 

 

 

BCAAとはロイシン、イソロイシン、バリンという3つの必須アミノ酸のことです。その中でもロイシンというアミノ酸が食欲不振の改善に有効だとされています。

 

 

 

ロイシンは食事から摂取されますが、少食の人は食事で十分なロイシンを摂取できずに不足してしまい、食欲不振になり、さらに少食になってしまい悪循環になってしまいます。

 

 

 

ロイシン不足を改善し、少食スパイラルを抜け出すためにまずはBCAAを飲みましょう。

BCAAを一日二杯を目安に飲む

筆者は一日二杯のBCAAを飲んでいます。

 

 

 

朝起きてからBCAAを一杯作り、それを筋トレまでにこまめに飲みます。筋トレ前に二杯目を作り、筋トレ中に二杯目を全て飲み切ります。

 

 

 

 

BCAAは甘く美味しいのでジュースの代わりとして飲めるので続けやすいです。甘いのが苦手な方は柑橘系のフレーバーが甘さスッキリなのでオススメです。

少食を改善して理想のボディを

筋トレで一番重要な食事。少食で食べれない方はBCAAを飲んでみてはいかがでしょうか。BCAAは食欲不振の改善にも役立ちますが、疲労回復の効果もあるので仕事やプライベートをパワフルに過ごせます。身体にいい効果を与えてくれるBCAAで理想の身体を手に入れましょう。