コーヒーを美味しく節約するならドリップ式コーヒーがオススメの理由〜まだコンビニのコーヒー買ってるの?〜

コーヒー,節約

コーヒーを美味しく節約するならドリップ式コーヒーがオススメの理由〜まだコンビニのコーヒー買ってるの?〜

 仕事や学校前にコーヒー飲むと美味しくて、目も覚めますよね。でも、一ヶ月のコーヒー代がかなりの金額になってしまいますよね。そんな悩みに答えます。


本記事の構成は下記の通りとなっています。
・コーヒーを節約するならドリップ式コーヒーを自分で入れよう
・ドリップコーヒーは一杯あたりの値段が圧倒的に安い
・ドリップコーヒーは香りがいい
・ドリップコーヒーはいつでもどこでも飲める

 

なお、今の私は一日に2杯のコーヒーを飲みますが一ヶ月の金額は1200円です。以前は6000円ほどだったので、5分の1になりました。節約できたお金は貯金に回しています。

コーヒーを節約するならドリップ式コーヒーを自分で入れよう


コーヒーの節約をしたいなら、ドリップ式コーヒーにしましょう。たったこれだけです。ドリップコーヒーは安い美味しいの二重取りです。

 

ドリップ式コーヒーは一杯あたりの値段が圧倒的に安い

コンビニや自販機のコーヒーは130円ですよね。スタバのコーヒーは500円もします。それに対して、ドリップコーヒーは豆代とフィルター代を合わせても30円程度で済みます(購入する豆代によって変わってきます)。自販機やコンビニコーヒーに比べると約1/4、スタバのコーヒーと比べると約1/16になります。

 

ドリップコーヒーは香りがいい

ドリップコーヒーは香りが良い。インスタントコーヒーも、もちろん美味しいですがドリップコーヒーの方が断然香りはよく美味しく楽しむことができます。

 

ドリップコーヒーはいつでもどこでも飲める

ドリップコーヒーのメリットは、水筒に入れて持ち歩けることです。職場の周りに自販機やコンビニが無くても、カバンの中の水筒をさっと取り出すだけで美味しいコーヒーを味わえます。買いに行く時間を節約できる点でもドリップコーヒーは便利です。

お手軽にコーヒーブレイクを楽しみましょう

いかがでしたか?

仕事の合間や考えが煮詰まったとき、美味しく節約しながら、コーヒーで休憩されてはいかがでしょうか。